2008年7月27日夏キャンプ 
草津温泉めぐり18箇所ですが
全部周りきれません12箇目指して頑張ります。
温泉地図.pdf へのリンク

大地のめぐみを探せ!.pdf へのリンク

(昨日のハイクの疲れが溶けてゆくみたい。) (地蔵の足湯につかって極楽極楽 気持ちいい!)
(がんばって進むぞ温泉を探せ!!GO!。) (みんな目的を忘れそう。)
(←この方は森の守人 森の精霊と話ができるみたい中沢さんです。
今回の森の散策 森林浴の案内をしていただきます。中沢ビレッジの中沢さんです。  http://0932.jp/)
(中沢さんが作ってくれたクマのベットです。みんなで寝てみます。) (笹の香りが森の香りが心を癒します。)
(本当に寝てしまうスカウトもいました。) (気持ちよいです。)(大人の方がはまっています。)
(中沢さんが木の精霊と話をする方法を説明しています。) (森の奥へと進みます。けもの道歩いているようです。)
(木に挨拶をしてやさしく抱きしめ、寄り添い話し掛けます。)
『ボーイスカウト 練馬1団 プラットホーム』)みんなで作った プラットホームです。
(『ボーイスカウト 練馬1団 プラットホーム』に立ってみる隊長)
川の流れの音がステレオのように聞こえる場所です。
(空一面に映る虹です。) (実は虹を撮影しています)